東西線「早稲田駅」徒歩1分。夜間・土日も診療。心療内科・精神科。自立支援対応

夜間・土日も診療

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

03-6233-9538
0362339538
メール
夜間・土日も診療

ご予約・お問い合わせ

03-6233-9538

お知らせ

11月~12月、年末年始の休みについて

いつもの月曜日と祝日に加え、11月23日から25日まで学会参加のために休診となります。 11月24日については、益田院長は不在ですが、山内医師による代診があります。カウンセリングについては、松村先生不在ですが、田村先生、加藤先生のカウンセリングはあります。診療時間も大きく変更ありません。 12月16日は益田院長不在です…
続きを読む

11月の休み

11月は3日、23日、25日がお休みです。また毎週月曜日もお休みとなっています。 25日が祝日でもない、普通の日曜日ですが、学会参加のためにお休みさせていただきます。

第一回、公認心理士試験

9/9は第一回、公認心理士試験があります。 そのため、継続中の方については、カウンセラーからお知らせがあったと思われますが、9/8、9/9の一部カウンセリングについては休止させていただいています。 ご理解のほど、よろしくお願いします。 また受験者の方は頑張ってください。

7/28,29の台風対応について

 今週土日に大型の台風がくるようです。  土曜午後から本格化するようなので、今週だけ土曜日の診療を9時から対応できるようにしたいと思います。  再診で土日に予約を入れている方は、土曜日午前への変更もご検討ください。

2018年8月スケジュールについて

当院は特にお盆休みなどなく、8月14日火曜日および月曜日祝日を休診日とさせていただいています。 具体的には8/6、11、13、14、20、27です。 8/11土曜日が祝日のため、お休みとなっています。お間違いないよう、よろしくお願いします。

本棚に

待合に漫画や本を紹介するコーナーを作りました。ネットなどで話題になったことのあるもので、僕自身も一回以上読んだものを紹介しています。待合の合間に読んでみてください。診察室の中では伝えきれないものが書かれてあります。

発達障害について

発達障害に関する治療方針を、Googleビジネスおよびはてなブログの方にアップしています。 このHPでも反映していく予定です。 →現在はHPにも反映させています。「よくある質問」からお探しください。 よくあるご質問

当院の基本理念

 最近、スタッフ教育の一環として、様々なものを書いています。  そのうちの一つが、この基本理念です。  こういうものを書くと、クリニックではなく、大企業のようで、照れますが、このような気概で頑張っています。  今月もよろしくお願いします。 当院の基本理念 ・治療者、患者さんの誤った「欲望」に左右されず、合理的な解決指針…
続きを読む

山内先生の紹介

6月より山内医師が火曜日、土曜日の非常勤医師として勤務開始となります。 HPの医師紹介のところに山内医師からの挨拶を掲載しました。 皆様にとって、よりよいクリニックにすべく、頑張っていきますので、よろしくお願いします。

© 2018 早稲田メンタルクリニック All Rights Reserved.